Umeyaaaの日記

アラサー女の雑記ブログ。美容、本、旅行など、趣味のあれこれ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

月の平均残業時間を5時間未満にした件

どうもこんにちは。Umeyaです。 ここ半年ほど、月の平均残業時間が5時間未満をキープしているので、そのお話しを。 まずは基礎情報として、休職以前の私の働き方を簡単にお伝えします。 【通勤時間】1時間半程度、乗り換えなしor1回 【始業時間】8:30 【終…

【セルフジェルネイル】すぐ剥がれてしまう原因は?対処方法【素人】

どうもこんにちは。Umeyaです。 ジェルネイル、折角きれいに仕上げたのに、すぐに剥がれて困ってたりしませんか? 私もセルフジェルネイルを始めてから割と最近まで、最短だと3日くらいですぐ剥がれたりしたものです。 以前のブログにも書いていますが、私は…

【セルフジェルネイル】Amazonブラックフライデーで買うべきネイル用品

どうもこんにちは。Umeyaです。 昨日よりAmazonブラックフライデーセールが始まりました。 ちゃっかりプライム会員の私、仕事そっちのけでタイムセールの監視をしていたりなんだり。 まぁ同棲中の彼氏の許可がないと買えないルールなので(私が決めた)、結局…

【朗報】LUPICIAから甜茶が出るよ!!

期間限定でね!!! どうもこんにちは。Umeyaです。 LUPICIA大好きマンなので、当然Twitterもフォローしているわけですが。 先日LUPICIAの公式Twitterにて、甜茶の販売を開始したとのツイートが…!!! 昨年夏ごろからアトピーに苦しみ、去年初めてLUPICIAで甜茶ラ…

【読書】挑戦する脳/茂木健一郎【感想】

どうもこんにちは。Umeyaです。 最近読んだ本が面白かったので紹介します。 挑戦する脳 // リンク 私は好きです。 これは良い本ですね。 超個人的な嗜好で恐縮ですが、とにかく文章が美しくて…。 茂木さんて、豊富なボキャブラリーで豊かな表現をされる方な…

ポイントサイトを使って思ったこと

どうもこんにちは。Umeyaです。 半年ほど、いくつかのポイントサイトを利用してみたので、使用感や率直な感想等を書いていきます。 まず、私が使ったサイトは以下の通りです。 GetMonery Gendamaげん玉 moppy(モッピー) 楽天インサイト 全てに共通して感じた…

【セルフネイル】ここ数か月のまとめ

どうもこんにちは。Umeyaです。 タイトルの通りですが、しばらく貯めていた数か月間のネイルを紹介します。 適宜アイテムも増やしているのですが、そのお話しはまた今度。 全てセルフのジェルネイルです。 付け替え頻度は月に1回程度、たまにサロンに足を運…

沖縄旅行~2019初夏

こんにちは。Umeyaです。 5月って初夏ですかね? ちょっと微妙なところですが、5月初旬に沖縄旅行に行ってきました。 ANAの旅作で!!! 例に漏れず、同棲中のパートナーとの二人旅です。 旅行好きの知人から、「旅行の際にはANAの旅作が安い」という情報を入手…

【読書】一日の時間をどう使うのか、という本

どうもこんにちは。Umeyaです。 最近読んだ本を紹介します。 // リンク 最近購入したものなので、本屋さんで見かけることも多い本ですね。 と言うか、このデザインやたら多いですよね!最高の睡眠~の本からですかね!? さて、感想ですが。 そもそもこの本…

完全復帰後の、、、

どうもこんにちは。Umeyaです。 前回は、復職したけれどもまだ人事部の監視下にいて~、のようなお話しをしました。 随分と期間が開いてしまったので、あまり覚えていませんが 笑 今では完全に復職を果たし、人事の介入もなく仕事に勤しんでいます。 もっと…

復職後のあれこれ

どうもこんにちは。Umeyaです。 しれっと復職を果たし、かれこれ一ヵ月ほど経過しました。 プロフの説明を変更しなければなりませんね。 今は就業状況(無断での遅刻、欠勤をしていないか等)を人事に監視されている身ですので、毎日エンジニアとしてのお勉…