Umeyaaaの日記

アラサー女の雑記ブログ。美容、本、旅行など、趣味のあれこれ。

完全復帰後の、、、

どうもこんにちは。Umeyaです。

 

前回は、復職したけれどもまだ人事部の監視下にいて~、のようなお話しをしました。

随分と期間が開いてしまったので、あまり覚えていませんが 笑

今では完全に復職を果たし、人事の介入もなく仕事に勤しんでいます。

もっとコンスタントに更新出来たら良いのですが、同棲中の彼にブログのことを話していないので、居ない間にコソコソ書いていくことになりますね。

しかし、彼の居ない間にやりたいこと、他にもあるんです!

ゲームとか、映画鑑賞(ホラー)とか、自分のメンテナンスとか、ゲームとか、、、

こちらは、また別の機会にまとめますかね。

 

さて、復職後にチャレンジ的に始めたことがあります。

今回はそのお話しです。

そう。

ジムに通い始めたんです…!!

まずは週1日を目途に。

行くのは平日、仕事が早く終わり定時で帰れそうな時ですね。

スタジオレッスンを好んで受けていますが、マシンも好きでやっています。

マシンは女性には不人気だそうですが、普段意識しにくい内ももや臀部など、ポイントを絞って鍛えられるのが好きです。

まだまだ目に見える成果が出るほどは通っていないのですが、ぽよぽよなお肉がなくなると良いなぁ。

 

合わせて、マッサージも気合を入れて取り組んでいます。

全てはジムに通い始めたことから…笑

なんとなく、折角ジムに行ってるんだから、マッサージもちゃんとやろう!という意識に変わったような気がしますね。

元々マッサージは胸部しかやっていませんでしたが、ムチムチが気になる脚や腕も力を入れ始めた感じです。

胸がね、意外と効果出てきたんですよ!!

下着を買い替えるくらいには。それなりに。ちょっとですが。

 

YouTubeで様々なマッサージ動画があるので、気楽にトライしやすくなりましたね。

私は巨乳YouTuberさんや、バレリーナYouTuberさんの動画を参考にしています。

全身のマッサージは時間がかかりますし、疲れて帰ってきた際などはさすがに面倒なので、お風呂に入りながらやることが多いです。

特に脚、ふくらはぎあたりを入念に行うと、次の日のむくみ具合がかなり違います。

これから習慣にしていきたいですね。

 

ちなみに入浴後のマッサージには、WELEDAセルライトオイルを使っています。

 有名なやつですね。

他の商品を使ったことがないので、イマイチ「これじゃなきゃ!」というおこだわりはないのですが、香りが好きでずっと使っています。

私は楽天利用でポイント5倍になるので、いつも楽天で買っちゃいますね。

彼からはポイントBBAとか言われますが、5%還元は大きい…!!

 

 

最近壁掛け時計を買い替えました。

以上。

 

 

↓↓ブログ村参加しています↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村