Umeyaaaの日記

アラサー女の雑記ブログ。美容、本、旅行など、趣味のあれこれ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【セルフネイル】ハードジェルを使ってみた

初めてのセルフジェルネイルから、何度か塗り替えをしました。 やはり良く使う人差し指、中指は、両手共によく剥がれてしまいますね。 早いときは2日程度で剥がれてしまうので、画像の用意が間に合わないくらいです。 ジェルの持ちが悪い理由について、調べ…

60代からのファッションについて

私の母は60代です。 つまり、母のファッションどうしよう、という話です。 身長は150cm以下で、健康診断ではダイエットを推奨される、所謂小太りです。 未だに仕事を続けてはいますが、運動を全くしないために筋肉は衰え、しばしば転倒し怪我をすることもあ…

フレーバーティーはここ!LUPICIAさんのススメ

紅茶好きな方にはお馴染み、LUPICIAさん。 大好きなんですよね~、LUPICIAさん、見つけるとすぐ寄っちゃいます。 そんな大好きなLUPICIAさんの、私的おススメポイントについて書いていきます。 LUPICIAは、スタンダードなハーブティーから、フルーツの効いた…

初めてのセルフジェルネイル その後

前回のその後です。 下記アイテムを使用した、ジェルネイルの感想を書いていきます。 ジェルネイル キット ジェルネイルセット ledライト カラージェル セット スターター 初心者 【SoLuzGel】ソルースジェル[RT/5]カラー5色も選べる【プロ厳選のサロン仕…

いざ!セルフジェルネイル

どうもこんにちは。Umeyaです。 前回に引き続き、ネイルのお話しです。 使用アイテムは既出ですが、一応貼っておきます。 ジェルネイル キット ジェルネイルセット ledライト カラージェル セット スターター 初心者 【SoLuzGel】ソルースジェル[RT/5]カラ…

初めてのセルフジェルネイル

ジェルネイルはいつもサロンでお願いしている、月並みに不器用な私ですが。 ネイルが好きとかよりは、ネイルベットを伸ばしたかったり、アトピーによる掻き壊し防止の為なので、サロンで毎回やるのは金銭的にちょっと…。 まぁ、休職中でなければそんなに痛手…

ネイルベットを伸ばしたい その2(完)

きれいな爪は好印象ですし、憧れますよね。 前回の「その1」では、主に保湿をメインとした地道なセルフケアについて、どれほど効果がなかったかについてお話ししました。 「その2」では、なぜジェルをつけだしたのか、結局どのくらい伸びたのかについて書い…

ネイルベッドを伸ばしたい その1

伸ばしたいチャレンジを始めて数か月。 ネイルクリームやらキューティクルオイルやら、色々試して数か月。 結論から言います。 ジェルネイルめっちゃ伸びる。 私が伸ばしたいネイルベッド、爪下皮と言われる爪の内側の皮なのですが、一番重要なのは乾燥させ…