Umeyaaaの日記

アラサー女の雑記ブログ。美容、本、旅行など、趣味のあれこれ。

初めてのセルフジェルネイル

ジェルネイルはいつもサロンでお願いしている、月並みに不器用な私ですが。

ネイルが好きとかよりは、ネイルベットを伸ばしたかったり、アトピーによる掻き壊し防止の為なので、サロンで毎回やるのは金銭的にちょっと…。

まぁ、休職中でなければそんなに痛手でもないんですけれどね…、未だに復職できない身ですので…。

そんな理由で始めたセルフネイルについて、素人の感想なんかを書いていきます。

 

まず最初にやったのは「セルフジェル おすすめ」で検索。

初心者は必要なアイテムが全て揃っている、ネイルキットで始めてみるのがベストとのこと。

早速下記のキットを買ってみました。 

※アフィリンクです

 

このキットを選んだポイントは次の通り。

ポリッシュタイプ

 キットを選ぶ際に最もこだわったポイント。

 マニュキュア感覚で塗布でき、筆の扱いに不慣れな初心者向けだとか。

ネイルオフ用品入り

 オフ用品を別途用意しなくていい。

 だいたいのキットに含まれている。

不必要なアイテムが少ない

 色々なアイテムが入っていても、使いこなせないとただのゴミ。

 置き場にも困るので、分かりやすいシンプルなキットが欲しかった。

選べるカラージェル5色

 他にも3色、7色、10色のキットがあり、必要に応じて選択できます。

 私はロゼッタ、ピンクベージュ、グレーベージュ、パステルラベンダー、パールドロップの5色をチョイス。

 

ロゼッタの単色塗りをやってみたのが、こちらです。

f:id:Umeyaaa:20181108140916j:plain

思っていたよりも明るいピンクでしたが、肌なじみの良いシンプルな印象になりますね

ソルースジェルの使用感やらについては、次回のブログに書いていきます!

 

 

私はポリッシュタイプが良かったのでソルースジェルを選びましたが、通常のボトルケースで問題ない方は下のキットなんかが安くて良さそうですね。

※アフィリンクです。

 

ご自分の好みに合わせて探してみてくださいね。

以上。