Umeyaaaの日記

アラサー女の雑記ブログ。美容、本、旅行など、趣味のあれこれ。

いざ!セルフジェルネイル

どうもこんにちは。Umeyaです。

前回に引き続き、ネイルのお話しです。

使用アイテムは既出ですが、一応貼っておきます。

※アフィリンクです

 

そしてロゼッタの単色塗りがこちら。

f:id:Umeyaaa:20181108140221p:plain

初めてにしては、上手くできたんじゃないかしら

私は右利きなので、左手での施術はやはりとても難しかったです。

綺麗に塗ろうとすると、利き手の倍以上の時間がかかりますね。

ただポリッシュタイプなのが幸いか、筆の扱いにはそこまで苦労しませんでした。

ジェルはいつもサロンでやってもらっていたので、施術の順序等はよく分かっていたのも、上手くいった要因だと思います。

私のように完全な素人さんは、一度サロンでプロのネイリストさんにやってもらうと、より施術のイメージを掴めるのでおススメです。

 

このソルースジェルですが、全体的にサラサラとしたテクスチャをしています。

特にベース&トップジェルオイルかな?と思うくらいにサラッサラで、少しでも多く乗せてしまうと、硬化中に左右に流れていってしまいます。

厚めな仕上がりにしたければ、何度も塗り重ねる他ありませんね。

トップジェルの性能としては、硬化しきれなかったり、曇ってしまうことはありませんでした。

なのでまあ、塗り方ですね。

カラージェルはそこまでサラサラではないので、ベース&トップジェルよりは多めにとって塗布できます。

発色も良いですし、慣れればムラなく塗れそうな予感。

甘皮処理とサンディングがしっかりできていれば、持ちもよさそうですね。

 

一応5日経過後の写真を載せておきます。

f:id:Umeyaaa:20181109120816j:plain

あー、分かりにくいですねー。

f:id:Umeyaaa:20181109120915j:plain

中指の爪先が剥げてしまいました

エッジが上手く塗れなかったせいか、全体的に爪先が鋭利になってしまいました。

地爪が元々薄いのに、初めてでジェルも薄めに塗布してしまったので、衝撃にとても弱く浮きがすごいです。

 根本は特に浮きもなく、しっかりと癒着してくれているので、やっぱり塗り方ですかね。

エッジはポリッシュでも上手く塗れていなかったので、これは練習していくしかなさそうです。

 

 

全体的には満足しており、高かったですが買ってよかったです。

以上。