Umeyaaaの日記

アラサー女の雑記ブログ。美容、本、旅行など、趣味のあれこれ。

60代からのファッションについて

私の母は60代です。

つまり、母のファッションどうしよう、という話です。

身長は150cm以下で、健康診断ではダイエットを推奨される、所謂小太りです。

未だに仕事を続けてはいますが、運動を全くしないために筋肉は衰え、しばしば転倒し怪我をすることもあります。

ジムでも通えば、と提案しても「お金が掛かるし云々」と聞く耳を持ちません。

娘としては、正直もうちょっと何とかして欲しい。

 

体系にコンプレックスを感じているからか、母の箪笥は黒や茶、カーキ、ネイビーなどの暗い色だらけです。

私も人の事言える立場ではないですが。

「脚が太いからスカートは履けない」「お尻が大きいから丈の長いトップスじゃないと」「オバサンは明るい色は着れない」

そんな事ばかり言い張り、結局暗い雪だるまのように…。

何か違う!!と鬼のようにLINEがきます。

あー、どうにかしたい。

 

もう少し母に自信があれば、あれやこれやと制限を設けずにすむのでしょうけれど。

60代向けのファッション誌とかってないものですかね…。

 

 

まぁ、私も人の事言える立場じゃないのですがね!!

以上。