Umeyaaaの日記

アラサー女の雑記ブログ。美容、本、旅行など、趣味のあれこれ。

復職後のあれこれ

どうもこんにちは。Umeyaです。

 

しれっと復職を果たし、かれこれ一ヵ月ほど経過しました。

プロフの説明を変更しなければなりませんね。

今は就業状況(無断での遅刻、欠勤をしていないか等)を人事に監視されている身ですので、毎日エンジニアとしてのお勉強をし、定時退社のらくちんルーティンをしています。

同期に毎日定時退社だと言うと、全力の「いいね」をもらえます。

 

しかしまあ、仕事行きながらら生活するのって、結構大変ですねえ。

何がキツイって、家事をする時間が少ないこと、それに尽きます。

会社からの帰路は、晩御飯のメニューやら冷蔵庫の中身、日用品の不足がないか、そんなことばかり考えています。

「トイレットペーパーを買わないといけないけれど、お米もないから買わないといけない。でも両方いっぺんに持って帰るのはちょっと大変だし…」

しんどーい!!

まぁそういうのも嫌になってしまって、結局会社にも行けなくなってしまったのですけれどね。

 

家を離れると、実家暮らしのなんと快適なことかと思いますね。

母はよくやっていたなぁと、何か親孝行したくなるものです。

年末年始は忙しくて顔を出せなかったので、近々手土産でも持って行ってあげたいですね。

 

 

実家のにゃんこにも献上品をもって行こうかしら。

以上。

 

 

↓↓ブログ村参加しています↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村