Umeyaaaの日記

アラサー女の雑記ブログ。美容、本、旅行など、趣味のあれこれ。

試し出勤の始まり

どうもこんにちは。Umeyaです。

 

実は数日前より、会社にリハビリと称して短時間出社を始めました。

どうも厚生労働省から出ている、職場復帰支援の施策の中に「試し出勤制度」という、休職中に行う復帰前のプログラムがあるようでして。

それに則って、実際に会社に行って決められた時間を過ごしましょうねーという試みをしています。

朝始業に合わせて出社するけれど、休職扱いなので仕事ができず、仕事ができないので給与も発生せず、交通費も自己負担。

 

電車賃は往復で1,000円程度、毎日なので結構痛いですね。

そんなことなら転職すれば??と言いたくなる気持ちも理解できなくもない。

かといって転職活動は腰が重いのでしませんが…。

取り敢えずは給与発生するところまで戻していければなーといったところです。

金がなければ家賃も払えないので!!

 

それはそうと、お役所から復職支援マニュアルなんて出てたんですね。

いやー、知りませんでした。

以上。

 

 

↓↓ブログ村参加しています↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村