Umeyaaaの日記

アラサー女の雑記ブログ。美容、本、旅行など、趣味のあれこれ。

【読書】一日の時間をどう使うのか、という本

どうもこんにちは。Umeyaです。

最近読んだ本を紹介します。

 

 

 

 最近購入したものなので、本屋さんで見かけることも多い本ですね。

と言うか、このデザインやたら多いですよね!最高の睡眠~の本からですかね!?

 

さて、感想ですが。

そもそもこの本は、「脳のパフォーマンスを最大利用するには、どういう生活をしたらいいのか」についてがメインテーマです。

なので、その手の本や論文なりでそれなりに情報収集している人には、あまり真新しい内容ではないですね。

逆に言うと、こういった本をあまり読まない人には、かなりおススメな内容です。

この本の内容は、他の本にもかなり出てくる超有用なメソッドが詰まっています。

 

まあ…できるかできないかは…個人の…状況次第ですが…。

 

そしてなんと、驚くべきことに、最近まで読んでいた本と内容が酷似していたので、そちらも紹介します。

 

 

 えー!うっそー!同じじゃん!!!

ってなること間違いない。言葉や構成はもちろん異なりますよ!!

 

つまり何かとういうと、これらの本は、サンプル数少数の超個人的な話ではないのです。

様々な分野であらゆる研究を経て、科学的な裏付けのある内容です。

 まあ…できるかできないかは…。

ちなみに私は、「とは言われても…」タイプでした笑

サラリーマンだと、ちょっと難しいかなーといった感じ。転職しようかな。

 

気になった方は、ぜひ読んでみてください。

以上。

 

↓↓ブログ村参加しています↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村