Umeyaaaの日記

アラサー女の雑記ブログ。美容、本、旅行など、趣味のあれこれ。

【朗報】LUPICIAから甜茶が出るよ!!

期間限定でね!!!

 

どうもこんにちは。Umeyaです。

LUPICIA大好きマンなので、当然Twitterもフォローしているわけですが。

 

先日LUPICIAの公式Twitterにて、甜茶の販売を開始したとのツイートが…!!!

 

昨年夏ごろからアトピーに苦しみ、去年初めてLUPICIA甜茶ラインを発見し、即購入していました。

もうすっかり飲み切ってしまったので、まとめ買いしておこうかなと考えています。

 

 

■そもそも甜茶って??

「てんちゃ」と読みます。

中国茶の一種で、紅茶等に使われる茶の葉とは別の葉から作られます。

甘味があり、バラ科甜茶だと酸味も多少感じました。

正直私はちょっと飲みにくいです。

なので、LUPICIAみたいに色んな葉とブレンドされているフレーバーティーがありがたい。

甜茶フレーバーティーになると、甘味が良い仕事をするんですよね。

 

 

甜茶の効能

アトピーや花粉症などのアレルギーに効く、と言われています。

言われているだけで、正確なエビデンスはなく、厚生労働省も不確かな民間療法であるとの見解です。

漢方の方がよっぽど効くし、ひどいアレルギーなら病院に行って薬もらった方が良いよってことです。

私は小児アトピーだった頃、母親が甜茶エキスなるものを持っており、紅茶に混ぜてせっせと飲んでたらアトピーが良くなったという経緯があるので飲んでいます。

今は当たり前ですが小児じゃないですし、状態もかなり異なるのですが、紅茶は好きだしアトピーに効いたらラッキー程度に考えています。

アレルギー系のお薬、例えば抗ヒスタミン剤とかって、眠くなったりしますからね。。

仕事のある平日はちょっと服薬したくないんですよねー。

そんなときに、会社に甜茶を持っていって飲んでます。

 

 

最近クリスマスが近づいてきて、LUPICIAでもギフトが出たりしてますね。

甜茶と一緒にチェックしてみようかな。

 

 

今年は実家に紅茶のお歳暮を贈ろうかな。

以上。

 

 

 

 

 

↓↓ブログ村参加しています↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村