Umeyaaaの日記

アラサー女の雑記ブログ。美容、本、旅行など、趣味のあれこれ。

沖縄旅行~2019初夏

こんにちは。Umeyaです。

 

5月って初夏ですかね?

ちょっと微妙なところですが、5月初旬に沖縄旅行に行ってきました。

f:id:Umeyaaa:20190718150427j:plain

 

ANAの旅作で!!!

 

例に漏れず、同棲中のパートナーとの二人旅です。

 

旅行好きの知人から、「旅行の際にはANAの旅作が安い」という情報を入手したので、実際にすべてANA経由で予約してみました。

航空券、宿泊のセットですね。

去年から2回目の利用ですが。

 

結論。

これは良い。

すごく良い。素晴らしい。

 

以下、私が感動したポイントをいくつか紹介します。

 

1.旅費

特別安くなるわけではないです、正直。

ただ、旅行代理店を経由した際の手数料がかからずにに済むので、その分旅費が抑えられます。

 

2.航空券の管理がしやすい

座席や、航空券の変更が簡単にできます。

予約ページから色々なサイトへ移動せずに済むので、手間がかからないように感じました。

必要書類(eチケット、旅程表、領収書など)がまとまって確認できるのも、個人的に使いやすかったです。

 

3.航空券の不安がなくなる

なんたって直接航空券購入できますからね。

やっぱり旅行代理店を経由すると、ちゃんと航空券取れているか不安になるのでね。

代理店スタッフに信用がないわけではないのですが、システム障害等が発生するリスクを考慮すると、ANAで直接予約した方が安心に思います。

少なくとも私は安心でした。

 

4.レンタカー等も予約できる

沖縄はレンタカーあると便利ですよね。

まとめて予約できるんです。

 ほかにもアクティビティ予約なんかもできるみたいです。

我々は現地に行ってから、天気や気温によって予定を決めるので、レンタカーのみ追加しました。

 

5.特典があったりします

これは毎回付いてくるものなのか、ちょっと怪しいです。

去年利用した際にもついていたのですが、内容が異なっていたので毎回差異がありそうですね。

ちなみに前回は、「宿泊施設のデザートビュッフェチケット」「施設内の有料プール、有料大浴場の利用チケット」等が付いてきました。

めっちゃ使った。

今回の特典は「主要施設で使えるクーポン」でした。

某水族館の入館料が無料になったり、るるぶとかに掲載されている定食屋のメインメニューが無料になったり。。。

枚数に制限はありましたが、これのおかげで旅行中の出費がかなり抑えられました。

 

 

今現在7月ということもあり、記憶が厳選されてしまっておりますが、以上5点が気に入ったポイントでした。

他にもあったような気がしますが、覚えてないですね。

 

旅行代理店には旅行代理店の強みがあるので、これからも利用していくつもりです。

ただ、ANAの旅作もめっちゃ良いので、企画の際に選択肢にいれておけば、もっといい旅行が楽しめるかもしれませんね。

 

 

 パイナップルパークのチケット売り場で売っていた、鑑賞用のちっさいパインを買い損ねたことが一番の失敗。

以上。

 

 

↓↓ブログ村参加しています↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村