Umeyaaaの日記

アラサー女の雑記ブログ。美容、本、旅行など、趣味のあれこれ。

【セルフネイル】ここ数か月のまとめ

どうもこんにちは。Umeyaです。

タイトルの通りですが、しばらく貯めていた数か月間のネイルを紹介します。

適宜アイテムも増やしているのですが、そのお話しはまた今度。

 

全てセルフのジェルネイルです。

付け替え頻度は月に1回程度、たまにサロンに足を運びネイリストさんにやってもらっています。

 

2019年7月↓

f:id:Umeyaaa:20191106102354j:plainf:id:Umeyaaa:20191106102403j:plain

 

グレーとラメのシンプルなもの。

今見返すと、わざわざ夏にこんな寒々しいネイルしなくても、と突っ込みを入れたくなる。

特に難しいこともしていないので、割と早めに仕上がったように記憶しています。

 

 

2019年8月↓

f:id:Umeyaaa:20191106102412j:plain

写真これしかない

しかもインスタに挙げたやつ。

普段から写真とかほとんど撮らないので…。

 

見えにくいですが、人差し指と小指にはホロと金箔を乗せています。

ちょっと乗せすぎですね。

画像一つしか残っていなかった割に、結構長持ちしました。

 

2019年10月↓

f:id:Umeyaaa:20191106102420j:plain

f:id:Umeyaaa:20191106102416j:plain

急にこだわり出した感。

新たに5色を追加購入しました。

追加したワインレッド、ブルー、白、黒、イエローのうち、ワインレッドと白を使用。

イギリスCAのYouTuberさんの動画で、CAは規則でネイルは赤と決まっているという話を見て、ちょっと憧れたワインレッドです。

折角白があるので、大理石風に頑張った。4時間くらいかかった。

親指のみシェルを置きましたが、これはない方が良かったかな。

 

2019年11月↓

f:id:Umeyaaa:20191106102427j:plain

f:id:Umeyaaa:20191106102423j:plain

ここ最近で一番の出来ですね。

パートナー含め、周囲の反応はほぼ皆無でしたが。

10月の時に買ったイエローと白を使っています。

単色の爪が少し寂しく見えたので、ラメと金箔を爪先に置いてみました。

 

実は両小指の爪に、横方向の亀裂が入ってしまい、シルクを使って補修しました。

シルクを使うのは初めてでしたが、全然わからないですね。

あと強度も出ます。折れやすい爪の補強にもよさそう。

ですが、残念ながら利き手側のシルクが浮いてきてしまいましたね。

利き手とは逆の手で施術したので、ちょっと処理が甘かったかな。

まだまだ伸びしろがありますね。

 

 

以上が、ここ数か月のネイルまとめでした。

なんか、ちょっと、上達している気がする…!!!

月に一度とは言え、ネイル動画とか見まくっているのが功を奏してるのでしょうかね。

 

たまに爪ネイルして、長くなって不便じゃないの?と聞かれますが、不便になったら切ってます。

ジェルの浮きにつながるので良くないみたいですが、浮いたら自分で付け替えできるので、一思いに切っちゃいますね。

 

 

 

次は甘皮とささくれの処理を習得したいかな。

 

以上。

 

 

↓↓ブログ村参加しています↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村